Fururu’s blog

浅く広く そして飽きやすい管理人の観察記録

ROMEO No.3

ペンケースを新調したらその中身も揃えたい。

人は欲深い生き物です。

 

事前に調査し、ステキなボールペンを注文しておきました。(2022/12/09)

 

伊東屋 さまの

ROMEO No.3 細軸(イタリアングレー)

 

購入に至った点は・・・まず何よりその見た目の美しさ

そしてリフィルがG2規格であったことです。

リフィルの選択肢が多いのは何かと良いことが多いです。

 

私の一番好きな天冠ツイスト式。

で、天冠は竜頭モチーフの素敵デザイン。

残念ポイントは指紋が目立つこととクリップの玉でしょうか。

カスタムよりヘリテイジ派です。(どっちも持ってないけど)

 

 

初期装備のGEL芯はとても書き味がよかったです。

ぬらりと滑らかな感じで書いた瞬間

「ぬぉ」

とか

「こ・・・これはっ!?」

ってなった。

ボールペンで初めての感覚でした。

 

ちょっとお高いものなので長く大切に使い込めたらいいなと思います。